PUI PUI モルカーに首ったけ。

久し振りの更新がこれってどうよとは思うが、
爆発的な人気を誇る PUI PUI モルカーはご存知?

幼稚園以下のお子様がいる方ならご存知でしょ?

幼児番組で放送されていたアニメに大人が
ハマるのもどうかと思うが、れいこは今、夢中~。

関連グッズをあれこれと注文してしまいました。

ご存知のない方のために簡単に説明すると、
モルモットをモデルに車にしたのがモルカーです。

は? モルモットが車・・・? なんて野暮なこと
考えたらダメですよ? 幼児番組なんだから。

女子であれば誰でも、一目見ればハマること
間違い無しの、超絶に可愛いキャラクターです。

ピカチュウやリラックマも目じゃないわ?(笑)

女子ならとは書いたが若い男子のファンも
少なくないらしく、うちのダーリンもファンで。

アマゾンプライムで観られるのでダーリンに
教えてあげたら、可愛らしさにハマったみたい。

     




これが PUI PUI モルカー、モルモット型の可愛い車。

壁紙モルカー3



上の画像は公式サイトが無料で配布している素材でね、
れいこのパソコンはこの画像を壁紙にしているのよ。

もう可愛くて、パソコン立ち上げる度に頬が緩むの。

テレビ番組の方は既に終了してしまったのですが、
アマゾンプライムで観られるので是非ともチェックを。

アニメを実際に観ないとモルカーの大きさや動きが
分からないと思うけど、アニメの中では原寸大の車で、
中に人が乗って運転できるんですよ、モルカーは。

私に言わせると、ホンダのフィットぐらいの大きさ?

車内はモルモットの体内の色を表現しているのか、
ピンクカラーなのがポイントで、ふっかふかのシート。

一応人が運転しているのですが、ほとんど自動運転
というか、人が乗ってなくても自由自在に動くの。

ある意味、未来を先取りした車でね、カー専門誌にも
取り上げられ、上半期のカー・オブザ・イヤーと。

この世の車がモルカーだったら、どんなに幸せか。

排気ガスなんか出さないし、子供がぶつかっても
モフモフ柔らかいから、怪我をすることもないです。


れいこの推しモル、シロモはレタスが大好き。

シロモ


パトカーと救急車も可愛くて好き~(笑)

パトと救急車



モルカーはヒットしたアニメによくあるパターン、
怒涛のビジネス展開!が繰り広げられているのが凄い。

最初はキーホルダーや文具から始まったのですが、
今やモルカーで無いアイテムは無い、ぐらいの勢いです。

とは言いつつ、れいこもまんまと戦略にハマって、
ぬいぐるみのセットとブルーレイを注文してしまった。

アマゾンプライムで観られるから、メディア系は
必要ないハズなんですが、特典のぬいぐるみに負けた。

ブルーレイしか付かない特典、リモコンスタンド
にも使える可愛らしいぬいぐるみが欲しくて仕方ない。

本音を言えば、グッズを全部集めたいほどハマってて、
トートバッグやスマホケースも欲しいんですよね。

モルカーは羊毛フェルトで作られているのですが、
羊毛フェルトの手作りキットまで販売されるという(笑)

器用なので手芸は得意なんですが、羊毛フェルトは
やったことがなく、キットが欲しいけど悩み中よ。

ていうか仕事が忙し過ぎて、2時間も掛かると噂の
モルカー作りを楽しんでいる余裕はないのよね。

仕事が一段落したら大好きなシロモを手作りしたい。


カレンダーもあるのよ~、可愛いでしょ?(笑)

3月のカレンダー



ところで、モルカーの作者は見里朝希という名の
20代の新進気鋭のクリエイターなのですが、
この人の代表作が凄すぎて飽きるほど観てしまい。

マイリトルゴートというタイトルの、モルカーと
同じ手法で制作されたアニメなのですが・・・。

海外の名高い童話をベースにした作品なのですが、
一見可愛らしいのに闇が深く、背筋が寒くなる。

モルカーの世界とはまったく異なるホラーで、
毒をたっぷり盛り込んだ大人向けのファンタジー。

見里朝希氏という人は、毒を効かせた作風が
持ち味らしいのですが、モルカーも実は大人向け。

ひとつの話がほんの3分という短尺なのだが、
映像の作り込みが職人技で、凝りに凝っている。

ストーリーもある程度の年齢になってないと
本当の意味では楽しめない作りになっています。

もはや社会現象とも言えるブームを起こした
モルカーですが、マイリトルゴートもお勧めよ。

2月まで期間限定で公開されていたのですが、
また観られる機会があれば、一度は観て欲しい。

最後に見里監督、モルカーの2期目を宜しく(笑)






関連記事

theme : アニメーション
genre : テレビ・ラジオ

tag : モルカー アニメ アマゾンプライム かわいい もふもふ シロモ 羊毛フェルト 見里朝希 マイリトルゴート

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会で会社経営者として
生きている lightworker。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
早くも6年目を迎え、公私
共多忙な日々を送っている。
幼い頃から彼氏のいた恋愛
マスター(笑)でもある。
合言葉は ”Dark to Light”

ご連絡は下記メールフォームで。





ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ